2011年04月05日

【上司とうまくつき合うコツ】・・・人間関係力を強める

●上司のやり方に納得できなければ、とことん話し合え



上司の言うことにはさからわず、指示されたとおりに仕事をする、それが上司とうまくつき合うコツだと思っているようでは大きな仕事はまわってこない。

なぜなら、自分なりの判断基準のない人間だと評価されるからだ。

むしろ、上司の仕事の進め方、与えられた仕事に納得できないときは、とことん話し合うことが大切だ。

ただし、たんに「納得できません」というだけでは、上司は相手にしてくれない。

どこがどう納得できないのかを、自分なりに整理することが大切。





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ラベル:上司
posted by ホーライ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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